①酸化
熱と酸素はオイルを酸化させます。酸と不油溶性成分が形成されます。これらは、塗料に似た樹脂の形成やスラッジ状の堆積物の原因となることがよくあります。
②窒化
オイルは、窒素(NOx)化合物により負荷がかかります。これは燃料の燃焼時に発生します。NOx の大部分は、エグゾーストを介して車外に放出されます。しかし「ブローバイ」ガスとしては、わずかな量のガスがクランクケースとエンジンオイルに混入します。窒化により塗膜状の堆積物が発生します。潤滑剤はしばしば濃縮され、黒スラッジ形成の原因となることがあります
③硫化
硫黄を含有する燃料の燃焼では(欧州では実際には市場に流通しませんが)、硫黄酸化物(SOx)が生成されます。この場合もやはり、エグゾースト・システムからの排出が最大の比率を占めます。窒素化合物の場合と同様に、硫黄酸化物は「ブローバイ」ガスの一部として、わずかな割合がクランクケースに流入し、それによってエンジンオイルに混入します。凝縮水との組合せで、硫化物と呼ばれる亜硫酸が発生します。この硫化により、エンジンオイルの濃縮が起こります。
Engine Flush Plus | エンジンフラッシュプラス
エンジン本来のパフォーマンスを発揮させる洗浄剤。エンジン内部のスラッジやヘドロ状になった油汚れを溶かし、きれいに洗浄。オイルの清浄作用でも解決できない、しつこい汚れやスラッジを取り除き、新しいオイルの性能を十分に引き出します。
エンジンオイルを交換する前に使用します。エンジンに入っている交換前のオイルに、本製品1本(300ml)を注入してください(6ℓまでのオイル量に対し本製品1本)。その後5分~10分程度アイドリングし、エンジンを停止させてから、オイル及びオイルフィルターを新しいものに交換してください。ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンで使用される、すべての標準的なエンジンオイルに使用可能です。DPF付車両、触媒付車両、ターボ付き車両にも使用可能です。オートバイなどの湿式クラッチ車両には使用できませんのでご注意ください
Oil Sludge Flush | オイルスラッジフラッシュ
エンジン内部をクリーニングする有効的なクリーニング剤。スラッジなどの堆積物を除去し、オイルラインを確保してエンジン動作性能を高めます。オイル穴、オイルスクリーン、ピストンリングの溝やダクトをクリーニングしてエンジンの損傷を防止します。
ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)の有無にかかわらず、ガソリンおよびディーゼルエンジン用として一般市販されているあらゆるエンジンオイルに使用可能です。触媒付き車両、ターボ付車両にも使用可能。本製品をエンジンオイルに注入し、約200km走行した後、オイルフィルターと共にオイル交換を行ってください。 最大5ℓのエンジンオイル量に対し本製品1本(300mℓ)をご使用ください。オートバイなどの湿式クラッチ車両には使用できませんのでご注意ください
- 2023年09月16日